『HTB「水曜どうでしょう」7年前、鳥取砂丘で砂を違法採取 地元放送で発覚』
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/culture/42461.html
そりゃ違法なんだろうけどさ、今更騒いでどうするのって感じ。
(今更原状回復なんてできるかい)
つうか問い合わせた奴は、昔の番組だなんて思わなかったんだろうけど。
きっとサイコロ(2?3?)でミスターが鳥取をバカにしたのが気に入らなかったんだろうな。
この本篇でも「何もない」って言われてるし。
これで原付西日本編のDVD化も無くなったか・・・。
今のうちに保存に走る。


拾いものの西日本制覇を見たら、
鳥取砂丘では採取の場面は無いんだね、鳴き砂は取りまくってるけど。
(あそこは別にいいのか?多分よくは無いだろう)
カブの荷台に20キロ積んで走ってるってだけだよなあ。
通報者が両方をごっちゃにして通報した可能性もあるのでは?
ま、Dが「レストハウスの所で取った」って言ってるんだから意味無いけど。
(公式の当時の文章中でもしっかり書いてたわ)