地震

14日2時7分ごろ伊予灘震源とするM6.2の地震が発生。
この辺の震度は5弱だった模様。


いつものように夜更かしだったので、まだ熟睡に入っておらず比較的冷静。
「あ、来た。ん、長そうな。うわっ。」ってな感じ。
あれこれ山積みな部屋にしては、被害は少なかった。
・TVの上に二段重ねでボトルキャップ並べてたケースが吹っ飛んだ。
・無理重ねの本の小山が一つ倒れた
・机の上に乱雑に重ねてたモノが滑り落ちた
あとは小物と本数冊が落っこちたくらい。
帰ってから隣の部屋を確認。大本棚2つは無事、飛び出しもなし。
自作の方の棚と天井の隙間に詰めておいた文庫本が落ちてたから、
もう少し揺れるとまずかったのかも。要考察。


余震は来なくていいよ〜。