四国八十八箇所・てくてく編5−1

普段と同じ時間に起きて、一本遅い電車で出勤。
曇り&黄砂で天気はイマイチ、雨の予報も少しあるし。
今日は時間があるのでフェリーで。


松山観光港からリムジンバスで駅まで向かうが、渋滞のせいか微妙に遅れて改札までダッシュ
何とか特急に間に合った。


前回(といっても1年7ヶ月前w)打ち止めにした内子まで僅か25分。
内子駅から遍路道は駅裏の小山の方へ。

棒を振り回して遊んでたが、何がしたいのか?


運動公園の中を微妙に迷いつつ遍路道にのる。


荒れた田畑のそばの道を通ったりしながら国道へ。


国道からわき道に入るところで小休憩&朝飯残りのパンで昼めし。
歩いてるので汗はかいてるけど、曇ってるので帽子もかぶらず。


昔の街道っぽい道を歩いていたら、中学生らしき子に「こんにちは」と挨拶される。
その後も何回か、自転車に乗った子達からも。
やっぱり田舎っていいわ。


ぽつぽつ雨が落ち始めたので高架の下で帽子とシャツを着る。
国道に戻った辺りからは郊外型の店が並んでたりして、つまらん。
雨もそこそこ降り始めたので、上だけカッパを着て淡々と歩く。
そうこうするうちに十夜ヶ橋に到着。


まともな寺の写真を撮るの忘れてた。


国道のすぐ傍なので風情も何もない。
橋の上には更に高架があるし。
納経を済ませて、逆打ちのおばちゃんと少し話して出発。
街中を淡々と抜けて行く。


肱川を渡ると今日の宿。
早目だけどチェックインし、近所のサンクスで食料を調達してゴロゴロ過ごす。
ツーリングの時ほどじゃないけど雨は嫌いだから予定が短くて丁度良かった。

23076歩