うどんと競馬

新感線遠征のため大阪へ。
ソワレなので、それまでの時間をエス氏にお付き合い頂く事に。
環状線に乗換え京橋で降りる。京橋で降りるのは大阪CATS以来かなあ、懐かしい。
京阪乗換口でエス氏と合流、滝井まで。
小さい町なのにうどん激戦区という事で、はしご。


紅屋 ぶっかけ

つるつるモチモチ美味です。

凡蔵 ひやかけ?

美味しいけど、何か物足らない?他のも食べてみたいです。


凡蔵の量が予想外に多くてお腹一杯。
再び京阪で淀まで移動。
移動中に携帯から9Rを打つ、エス氏の分も2会場。
初めて来たJRAの競馬場は広い。



馬券は電車で打ったエス氏のが一つ当たっただけ。
私は4レース打ってかすってばっかり。
それでも12Rまで見て、帰途に。
帰りの電車は混んでたけど立ったまま寝そうになった。
時間が無くて、もう一軒うどんを行く予定を無しにして、エス氏と別れ大阪駅へ。
春にも来てるので、迷う事無く到着。