相変わらず遅い出発の一便しかない飛行機で新千歳へ。
札幌で乗りかえる列車までに時間があるので、
予定どうり、去年行き損ねた南平岸に向う。
平岸高台公園は本当にタダの公園だった(笑)



HTBではグッズは買わずガチャガチャを二回。
ストラップの方はシークレットらしいのが出たのでそれなりに満足。

新幹線以外で長時間列車に乗るのは、いつ以来だろう?

ここ何年かは、冬期以外は専ら「空港からレンタカー」の一択だったので、何か新鮮(笑)
暗くて景色が見えないのは残念だけど、コレはこれで有りだな。
冬の方が逃避行ぽくていいけど。
道内に入ったら取りあえずコレ、記念ラベルだというので買ってみた。

普段は一滴も飲まないのに旅行中は飲んでしまうw
新幹線では爆睡なのに何故か眠くない。リズムのせいかな?
しかし、特急で5時間とはさすがに広い。
稚内に着いたら23時、近くのホテルに直行。
TV見てたら寝てた。