今朝の能登沖地震、規模も大きくて驚きました。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
幸いにも唯一の知人は無事で、とりあえずは良かった。


思い出すのはやっぱり安芸灘地震の事。
まる六年前なんだなあ。
(平成13年3月24日15時28分、安芸灘を震源とするマグニチュード6.7の地震が発生)
当時は丁度外出中で、車に乗っていました。
信号が変わって発進した途端「パンクかな?」と思うくらいグラグラと。
周りの電柱や木が揺れてるのを見てやっと地震と気が付く。
家に帰ってみると外観はそうでもないけど、
部屋は足の踏み場も無いほど、居なくて良かった。
家自体の損害が大きかったのは、後からの余震の方だった。
今度同じような地震があったらヤバイだろうなあ。