梅雨末期

今日も雨。
JRは遅れてるだろうなと思いつつ、横着をして駅の近くまで車で。
普段より道がえらく混んでたので少し焦ったが、定刻より少し前に着いた。
いつもと違う車両がホームに居たので、とりあえず乗る。
徐行運転でノロノロ進んだが、それよりも途中で乗り換えとの事。
駅で待たされて後から来た電車に乗換え。
これなら最初から乗らずに待ってれば良かったかも。
結局、通常20分のところを1時間半かかった。


仕事中もJRが止まったとか、どこの道路が崩れたとか、各所で大渋滞だとか。
比較的遠くから通勤の皆さんは、帰途の交通手段の検討に余念がありませんw
私は「まあ最悪全部止まっても歩いて帰りゃいいから」とか思ってました。
明日は有休の予定だし、遍路で歩くよりは自宅の方が近いしさ(笑)


結局JRは広島方面のみ20時ごろ復旧の見込みで、三原方面は復旧に数日間かかるとの事。
道路の渋滞は冠水していた所の渋滞が解消されたようで、何とか帰れそう。
駅までバスがタダになる券を貰いに行き、
便数の少ないバスを1時間半近く待って1時間かかって帰った。
思ってたより普通に進んだな。


朝、置き去りにした車に行くと、辺りの様子がおかしい。
泥だらけでゴミが散乱している。
どうやら川の水が溢れたか高潮が上がったらしい。
幸いボディが浸かるほどじゃなかったようで、乗って帰られた。


立ちっぱなしの時間が長かったせいか、夜は早々とダウン。