あ〜ヤバかった

前夜、女子サッカーを見ているあたりから胃痛。
胃薬を飲むとすぐ吐いてしまった。
「何か当たったか?」と考えてやっと気がついた。
お茶だ。
サーモに入れたまま部屋に置き忘れてたのを飲んだわ。
あれかなあ、こりゃ。


後半は見る元気も無く、いつの間にか寝ていた。
調子悪く、いつもより一時間以上早く起きる。
水を飲むとまた吐く。胃液しか吐くもの無いんだけどな。
普段なら完全に休むレベルだけど、今日は一人居ないので仕方ない。
とぼとぼ出勤。


電車に乗る前から汗は出ていたが、冷房の効いた車内でもかなり汗がでる。
半分くらい来たところで、目の前が白くなってきた。
「ん?」と思ったが治らない。
世の中が露出オーバーになったかんじ。
「昔なってた貧血とは違うよな、フラフラしないし」とか思ってたが、
いっこうに収まらないし、流石にヤバイなあと思ってたら着いた。


とりあえずホームの椅子に座ってしばらく様子を見る。
「このままだったら救急車かなあ?」とか考えてたが、
少し視界が戻ったので、アクエリを買ってエレベーターで上がり、改札を抜けた所のベンチへ移動。
座ってみて気がついたが、スラックスが所々色が変わるくらいぐっしょり。
定時までには少し時間もあるし、飲みながら様子見。
30分かけて一本飲みきったあたりで少し楽になったので、そろそろ行くかと思ったが、足取りは重い。
暑いし、歩く気にならなくてタクってしまった。勿体無い。。。


会社へ着いたのはちょうど定時くらい。
いつもの時間に来ないし、携帯を鳴らしても出ないので、家にかけたらしい。
(余計なことを)
まあ、常時マナーモードにしてるからな。自らかける気力は無かったし(笑)
家にかけたら、案の定心配してた。


「医者に行け」とか「早く帰れ」とは言われたけど、
結局どうしてもやらなきゃならない事は誰もやってくれない訳で(笑)
休んでる奴を呼び出すわけにも行かず、ぼちぼち仕事してた。
2本目も飲み終わり、電車を降りた頃よりは随分マシに。
やっぱり脱水症状だったのかなあ?水ぶくれ男だと思ってたんだけど。
昨夜からろくに水分取れてなかったから。



ま、結局普段どうり最後まで仕事した(苦笑)
流石に早目には帰ったが。