新感線〔髑髏城の七人〕梅田芸術劇場メインホール

S席 1-6-3X


半分諦めていたけど、心優しい方のお蔭で観られました。感謝。
以下雑感


捨之介:小栗旬
 殺陣が・・・(いきなりキセル落とすし)
 台詞が・・・(間もタメも)
 錦升先生レベルを求めるのは酷としても、う〜む。
 しかも影薄っ。
天魔王:森山未来
 太一くんとの殺陣は迫力があって◎
 ちょっと小悪党な魔王、っていうか変な奴だよw
 斬鎧剣で切られる前に面が落ちちゃったのは残念。
蘭兵衛:早乙女太一
 流石です。
 登場の時の声は??だったけど、殺陣がめちゃめちゃ格好いい。
 流石に影CG相手に戦う人は違うわ。
 他とスピード感が違いすぎて何で負けるのか分からない(笑)
兵庫:勝地涼
 何か無理してますって感が。
 きっと本人が真面目な好青年なんだろうなあ。
 でも悪い訳じゃないから、もっと突き抜けて欲しいです。
 大化け期待。
沙霧:仲里依紗
 TVで見るより細っ!
 顔も削げてて登場時に一瞬分からなかった。
 舞台発声になってないからか台詞ががなりっ放しでちょっと。
 脚は杏ちゃんよりいいかも(爆)
贋鉄斎:高田聖子
 登場の仕方で笑い。馬具南無四十四の掛け軸で笑い。
 カンテツの役目もするのかと思ってたら兵庫に譲ってるし。
狸穴二郎衛門:千葉哲也
 全然タヌキ親父に見えない狸穴さん。 
 誰の声に似てるんだろう?やたら格好いい声なんだが。
 がーん、調べたら私より年下だった・・・。
三五:河野まさと
 今回は他に笑い所が聖子さんくらいなので、1人で笑わせてた感じ。
 役柄は相変わらずなんだけどw
 かなり儲け役ですね。
将監:粟根まこと
 出番も台詞も少なっ。


まだ始まって日も浅いのもあってか、カテコでもみんな硬い、短い(笑)
ワカドクロなだけあって、古田さんみたいな強烈な芯が無いのはヒシヒシ感じる。
個人的には、情感を刺激されることが全く無かったのが残念といえば残念。
出来れば大楽あたりで観てみたいが、ムリ。



太一くんのかっちょええ動画



話には聞いていたが、持って帰って大ウケ