映画〔コクリコ坂から〕T-JOY

映画『コクリコ坂から』公式サイト
夏の夜は映画が見たくなる病再発。
特に観に行くつもりも無かったが、先日見た予告編はそんなに嫌いじゃなかったので。
つうか、他に見たかったのは終わってた。


監督が監督なので全然期待してなかったら、意外にマトモだった。
耳をすませば」ほど見ててくすぐったくもならず。
駿の脚本の力か?吾朗の絵コンテが意外に普通だったのか?
時代的には自分らより前なんだけど、
田舎はあんな風景が結構残ってたから懐かしく感じるのかなあ。
シーンを切りまくったのか、説明不足な所は随所に見受けられるけど、説明過剰よりはいいか。
気になるかと思ってた声も、予備知識が殆ど無かったので後から「へえ」と思うくらい。
気にしなくてもすぐ分かったのは、竹下景子風吹ジュンくらいか。
多めに入ってる歌も割と好きかな。
とはいえ、何回も見たいかといわれると?だけど。
まあ、レイトショー料金なら納得。


下宿の名前にもなってるコクリコって、ひなげしだと帰ってから知った。


ところで、戸籍の訂正って簡単にできるのかな?


開演前の予告編の中に「ロック 〜わんこの島〜」もあったんだが、
これ卑怯な映画だなあ(笑)
犬と子供と自然災害。
ま、観ませんが。