何だかなあ

朝、中古車探しを頼んでた自動車屋から「見て欲しい」と連絡があった。
今乗っている11年越えの車のミッションの調子が、ますます悪くなったので、
流石にそろそろ限界かと思い、頼んでいた。
10日くらい前に「こんなのがオークションに出てるけど」と言われ、お願いしたのは、
残念ながら予算の範囲内では落とせず、その後、音沙汰が無かった。
その後、異動が発令されて当面は車で通う事もなくなったので、
今の車を壊れるまで使おうかなあ、と思っていた所だったが、出かけるついでに寄ってみた。


パッと見、外観はキレイだったがグレードが低い。
コラムシフトATである。
何よりもハンドルが見た事ないほどボロボロ・・・。

ちょっと私の希望とは離れていたので、今のを当分使おうと思う旨を告げたら、
「困ったなあ」と。
この車、既にオークションで落として来たとの事。
え〜っ!?、ある程度は任せると言ったけど、全く打診なく落とされても。
値段も特に安い訳でもなく、二の足を踏んでいると、
「ハンドルも交換するし、諸費用も負担するから何とか・・・」とまで言われた。
知らない所なら「要らない」って帰られたんだけどなあ。。。


地元で買うのも良し悪しだな。