見えない

RD-S304K君を経由してTVを見ると、
それでなくても大きくない画面が、上下が切れた状態になる為ますます小さくなる。
(ワイド放送じゃないと更に左右も切れる為、黒ぶち状態)
TV買わなくても地デジ移行は出来るけど、いつまで我慢できるかなあ。


それはそれとして、番組表やデッキのメニュー文字が見にくい。
画面の小ささだけじゃなくて、メガネが合わなくなってるんだろうな。
舞台を観てるときも最近は顔がハッキリとは見えてないし。
(単に席が遠いだけかも)
調べてみたら今のを作ったのが7年ちょっと前。


って事で、作りに行って来た。
前回と同じ、安物。普段はかけてないから勿体無いし。
舞台用にきつめにしようかとも思ったが、
部屋の中で使えない程じゃ困るので一段階上げたくらいで勘弁してやった。
受取は来週。