四国八十八箇所・てくてく編4−3

同宿だったおじさん達はすっかり出発した後、のんびり朝食を摂り8時過ぎに出発。
女将さんお見送りありがとう、また来るまで建物が持ちますようにw

今日も温度は高い。だらだら国道を下っていく。
新しい道が出来てる所はのんびり歩けるが、工事中も多い。

楽水大師、千人宿大師堂を過ぎ、

何かそこらじゅうで柿を売っている。
気が付けば柿の木ばかりでみかんの木は少ない。荷物になるので買わないけど。

何か言われはあるんだろうけど、ここまでやるのかw

3時間ほど歩いた所で、休憩。
今日もスピードは出ない、左足の裏が痛い。

早く着く予定だったから食料を用意してなかったので、貰ったみかんを食べる。
この甘さに救われるなあ。
再び歩き出すが、相変わらずノロノロ歩き。平常時の60%くらいか。

日陰で休憩をとりながら気長に歩く。
予定よりかな〜り遅くなったが、内子の道の駅に到着。遅い昼食をとって市街地へ。
八日市の町並み地区へ寄り道。

残念ながら、「どうでしょう」の「絵はがきの旅」に出てきた建物は工事中。
ガックリ疲れて駅方面へ。
内子座も中に入る元気も無く、外観だけ。


やっと、という感じで内子駅に到着。

電車の時間まで裸足になって休憩。
う〜ん、もしかして今回導入した靴下が悪かったのかなあ?とか思う。
アンパンマン列車に乗って松山まで。

船の時間が迫ってたので、仕方なくタクシーで港へ。
晩飯を仕入れる間もなく船へ。

今回は疲れた。
けど近いうちに続きをやりたい・・・かな。


42669歩(とぼとぼ歩きの為増えたようだ)