本棚3 加工2&組立て

側面板もう一枚の穴あけ、木工用5ミリでやってみたらノロ過ぎるので
鉄用4ミリで開けた後に広げる事にした。昨日やったもう一枚の穴も広げる。
片側に棚板を取り付けていく、これが割と厄介だった。
最初の1枚が難しいのと、前後左右の位置合わせがなかなか思いどうりにならない。
微妙に間隔も狂ってるようだが、この際だから目を瞑る。
電動ドライバーで木ねじを締め上げるが、途中までしか入らない・・・。
安物はパワー不足。残りは手でねじ込むが硬い、結構重労働。
反対側の側面板は一気に取り付けるので、
ボンドをふき取りながら位置調整しながらとなって大変。
途中から応援が来たので少しだけ助かった。
ここまで組んで本日終了。
ちょっと疲れた。