劇団四季〔ユタと不思議な仲間たち〕ALSOKホール

マチネ1-5-4X


間抜けにも、チケットを忘れた事に、行く途中で気が付く。
引き返すと開演に遅れそうだったので、
確か、四季は確認取れればOKだった筈と思い、そのままGO。
まあ、「最悪観れなくてもいいか」って気はあったが。
会員証は持ってたので、携帯サイトで席番の確認をしておく。
窓口で申し出たら、名前と席番を告げただけで確認してくれた。
開演予定5分くらい前に、空席確認をしてから業務用入場券を貰い入場。


少し前の販売状況を見てたんで、ガラッガラかと思ってたが、まあまあ埋まってた。
予想どうり、お子ちゃまが多い。
子供向けとはいうものの、未就学児童を連れてきてどうするんだろ?
案の定、客電が落ちただけで泣いてるし。。。


生で観るのは数年前の岡山以来。
被ってるキャストは、じっちゃんと先生くらいで殆ど変わってた。
ペドロもゴンゾも若いなあ。
ヒノデロがちょっと気持ち悪いぞ(笑) 棒落っことすし。
ユタは割と良かったけど、特訓後は、もっとキレキレのダンスが見たいかな。
いや、十分上手いんだけどね。
小夜ちゃんは相変わらず最後の歌がクサイ、これは本人の責任じゃないかw
今思えば豪華なキャストだった前回と比べてしまうのは、ちと気の毒だが、
一番の違いは、笑いが少なかった事かなあ。
光枝ペドロと下村ヒノデロが居ないのは、そりゃ違うか。
カテコで「友達はいいもんだ」を歌う時、キャストが半分くらい客席に降りてきた。
私の近くには丹先生。
で、歌い終わったら、わらし達もそのまま駆け抜けて「ロビーでお待ちしていま〜す」
おお、まさかのお見送りとは。
ダンジャと小夜ちゃんに握手してもらって帰る。


・DMを持って行けば何か貰えたようだが、知らなかったので勿論持って来てなかった。
・パンフも帰りに買おうと思ってたので、買わず仕舞い。
・入場時に貰ったチラシにJCSのジャポネの予定が載ってて、あれ?呉公演がある。しかも土曜。
 広島公演は平日だったから、こりゃ行けないと思ってたのに。
 しかし、文化ホールで出来るのか?狭くないか?