〔ペテン師と詐欺師〕広島厚生年金会館

     マチネ1-18-XX
http://hpot.jp/drs/


すっかり寝坊して焦った〜(汗)
が、意外と道が空いてて余裕で到着。
いつまでもTVでスポットCM打ってたから、ガラガラかと思いきや、そうでもない。
ここは適度に傾斜があるので、割と見やすいが、後方ではある。
んでも、生オケはええのう。
オペラを使うほど遠くではなし、かといって生声が聞こえるほど近くもなし。
この距離だと顔の識別が難しくなって来たなあ、メガネの買い替え時かな。


早々にチケットは取ったものの、映画も見ておらず、予備知識なし。
まあ、予習が要るような内容ではなかろうと、ぶっつけ。
いや〜面白かった。
実はあんまり期待してなかったりしたのだが。行って良かった。
ぶっちゃけ、ミュージカルとしては、曲が弱い気はするが。
つうか、ミュージカルだったのかとたまに思い出したり(笑)


○ローレンス・ジェイムソン :鹿賀丈史
冒頭の歌が聞き取りにくい。発声なのか音響なのか分からんが。
キャラとしては、いつもの鹿賀キャラって感じ。
市村さんが面白すぎるので目立たない気はするが、
こっちがビシッと決めてくれるから笑える訳で。


○フレディ・ベンソン    :市村正親
いきなり客席通路から登場(笑)
その後も最前列に座ってみたり、隣の席のおじさん弄ったり。
ご当地ネタも何個か。ブチ痛い・もみじステーキ・牡蠣醤油、あと何だっけ?
確か鹿賀さんより年上なはずなんだけど、随分若い役だよねえ。
車椅子を上手に操ってらしたけど、相当練習したのかなあ。
しかしあの下半身持ち上げ階段登りは笑った。


○クリスティーン・コルゲート:ソニン
意外と上手い。
ブリブリのドジっ娘はちと似合わないけど、最後の化けようは中々。


アンドレ・チボー     :鶴見辰吾
始まって暫く気が付きませんでした。(パンフも幕間に買ったし)
やっぱりメガネを…。


○戯言
おーい、隣のおばはん。
柴咲コウ柴俊夫真野響子の娘じゃないぞ〜(笑)
こら、隣のオヤジ。
嫌々連れて来られたんだろうから寝るのはしゃーないが、
ガム食うたり話しかけたり、押さえもせずデカイ咳したりするな。