東宝〔マイ・フェア・レディ〕広島厚生年金会館

chojyuuro2007-06-02

マチネ1-18-6X

初見。
映画版が好きなので、まあ一回くらいは観てみるべと。
ずっとTVCMやってたので、相当売れてないのかなあ?と思ってたが、
今日はそんなに悲惨な状態じゃなかった。(2Fは知らないけど)
学生がやたら目に付いたが、芸術鑑賞の授業でも?

久々の生オケ、チューニングの音も嬉しい。
ストーリーも音楽も頭に入ってるので「違和感あるかな?」と思ってたけど、
意外とすんなり観れた。日本語の歌詞は馴染みがない分少し乗りにくかったかな。
大地イライザが良く笑わせてくれる。分かっていても笑っちゃうわ、あれは。
一幕はともかく二幕は大人しい場面が多くて少し退屈。
まあ、映画版も途中はダレるしねえ。
イライザが「ちいたあ」(少しは)云々って所があったけど、
もしやあれは公演地によって変えてるのかな?そんな感じだったけど。

個人的には上條さんが一番しっくりきたかな。
よくまあ立て板に水でぺらぺらと。
大地さんも舞踏会の場面は流石にお似合いで「おお〜」と思いましたが、
ついついオードリーと比較しちゃうもんでね(笑)

売店ではパンフだけ買った。レミコンの時ほど物欲に支配されなかったし。
しかし、東宝さんてサイン色紙まで売るのね(驚)