ライアーゲーム〕#4
基本的には予想通り。
私は2チームでOKだと思ってたけど、
3チームだと後フォローが全く要らないっていうのには感心。
次のゲームは、秋山が自分の投票を明らかにする事で
残り三人の疑心暗鬼を狙うのか?ただ、それでは確実性は無い。
三人がこれまでどうりに共闘する事はありえなさそうだが。
秋山が前夜に女と接触していたのが気になる。
最低二人でチームを組めば少なくとも負けは無くなる訳だが?


秋山は多分、リエにツカハラ(フクナガ)の裏切りを予告していたのだと思う。
で、そうなったら手を組まないか?と。方法はこれこれこうだと。
その時点では態度を保留していたにしても、あの暴露話を聞いてしまえば…。
自分を囮にされた事でリエは怒っていたようだから、作戦に乗ったに違いない。
秋山が予告投票した事で、残り三人のうち誰かがNOに投票しなければ潰せなくなった。
しかしNOに投票することは自分の勝ちが無くなる事、
信頼関係の崩れた今では再度念書を書いても心もとない。
そこで、投票カードを預かって誰かが三人分投票する。
確か最初のルール説明でYES・NO両方に投票した場合は失格となっていた。
(多分、そのほかに罰則があったか記憶に無い)
「信用できない」と理由をつけてリエが三人分のカードを預かり、
自分とエトウのカードはYESに、フクナガのカードはYES・NO両方に投票するのではないか?
そうすればフクナガは失格となり、仕返しは出来るわけだ。
結局、秋山が勝ってもフクナガ以外に賞金を分配してしまえば3回戦に進まざるを得ない。
代理参加だから本人に一億返して直がやることになるんだろうけど。