劇団四季アイーダ〕福岡シティ劇場
マチネ1-D-1X

一旦観はじめると、あれこれ見たくなるものらしい。
直接の引き金はYouTubeで番組特番を見た事かな。
で、行けそうな時に濱田アイーダだったので前日予約。
楽にいい席が取れました・・・大丈夫か博多?

博多に来るのも久しぶり、去年11月の〔M!〕以来。
アイーダ〕は大阪で観て以来だから、2年ちょっと振り。
案の定、空席が結構ある、自分は前の方だから気にならないが、
やっぱライオンキング以降はずっとこうだよなあ。

アイーダ濱田めぐみ
いやいや、やっぱり凄いです。
殊に一幕後半は鳥肌。
やっぱり他のアイーダを観る気がしない。


ラダメス:阿久津陽一郎
お初。
随分とコミカル臭のするラダメスだこと。
かなり頭悪そうに見えます(笑)
歌も福井さんとは少し違うんだね(高音入る)
歌の好みは福井ラダメスの方かな。
演技もそれぞれの好みってことで。


アムネリス:五東由衣
クリスティーヌとは違い、かなりコロコロ声でお話になる(笑)
随分と可愛らしいネリスです。育ちのいいお嬢さんて感じ。
ロック調の歌は森川ネリスの方がいいかも。
何にせよ五東さんは好きなので○


ゾーザー:大塚俊
声を無理して作ってる感がありありで、ちょっと辛い。
ダンスは、流石にちゃみさんよりかなり若いだけあって○
歌も先に向こうを聞いちゃうと物足りないか。


メレブ:吉賀陶馬ワイス
少し硬い、デカイ。
もう少し笑が取れるといいんですが(←それは違うだろ)


ネヘブカ:今井美範
名前と外見の違いに少々戸惑ったものの、
歌声は迫力アリ。
ガタイと相まって迫力ありすぎの気も。
アイーダとのデュエットは良かった。