博多座〔MOZART!〕モーツァルト 5日初日ソワレ中川晃教/6日マチネ井上芳雄
初見、面白かったけど・・・。
と、けどが付いちゃうのは、曲がキャッチーなのが少ないからか?
いい曲も当然あるし、頭の中で回ってるが(笑)
台詞や歌詞が聞き取れない箇所が多かったような?
これは、劇場のせいじゃ無いから、役者のせいでしょうね。(まさか音声さん?)
特に伯爵と教授(笑)
6日にも観たが、声は中川の方が好み。
井上は高音の時があまり好きじゃない、他は特に思わないけど。
まあ完全に好みの問題だね。
実年齢はどうだか知らないけど、中川モーツァルトの方がかなり幼く見える。
というか、感情の起伏が激しく、
1幕の終わりの「影を逃れて」には、演技も含めて掴まれました。
アマデもこの日の方が良かったかな。6日の子は小さすぎな気が、かわいいけど。
大塚ちひろは「ショコラ」以来存在を忘れてたけど(笑)、
思ったより歌も上手くて、無難にこなしてた。
他のコンスタンツェは観た事ないけど、イメージ的にはOKかな。
山口祐一郎は、お笑い要員なんだろうか?
声は相変わらず迫力なんだけど、馬車のシーンを見ちゃうと・・・(笑)
来月のレミゼで思い出さないことを祈る。
生で高橋由美子を観たのは初めて?だと思うけど、
流石に「南くんの恋人」の頃よりは老けたが、十分かわいい。
歌も明瞭かつ声も出てて安定してるし、いいね。
市村正親、同じく安定。分かっていても借金の件で笑ってしまう。
ナンネールとレオポルトのハーモニーが、聴いてて一番良かった。
一路真輝、一人宝塚(笑)そういう役なんだけど、派手だねえ。
歌は上手いけど高音がチョット苦しいかな?


次があったら・・・たぶん観るかな?
とか言いながら、着メロは「影を逃れて」に変更済(自爆)