〔逃亡者〕

結局1話で怪しかった奴が全部悪かったと。
随分ストレートな話だな。
と思ったら院長も逮捕か、まあ怪しかったけど(笑)


新撰組!
いいぞ捨助!そのまま突っ走れ。
竜馬殺しは鞍馬天狗の仕業か?

ん〜、何か「友の死」よりも泣けてしまった。
大倉孝二河合耆三郎)がいい。
(『彦馬がゆく!』での伊藤俊輔も印象深かったけどね。)
逆に八嶋くん(武田観柳斎)は損な役だなあ(本人はおいしいと思ってる?)
まあ、あれじゃ土方さんでなくても許さんが。
一つ疑問、土方たちが観柳斎に詰め寄るシーンは、
河合は喋ってなくてカマかけただけだよね?
切腹介錯失敗の谷三十郎を見ていて、
また「壬生義士伝」を思い出したのだが、あっちの書き方はどうだったかなあ?
読み直したいけど中々。
しかし、辛くなるばかりだな。
来週は谷三十郎